ファーマーズゆんた市場に出品するぞ〜!

沖縄読谷村のファーマーズゆんた市場に、自然栽培をベースに育てた野菜を出品しています。

長けたうりずん豆の食べ方

f:id:hayami-yomitan:20161031214848j:image  f:id:hayami-yomitan:20161031214904j:image

 長けたうりずん豆はさっと茹でた後に、スジを取れば食べやすくなる。

 うちでは、出品するには少し大きくなりすぎていて、はねた分は、こうして食べています。
あまりにも 大きくなりすぎているのは無理だけどね。

 うりずん豆を出品するときに気になるのが、あきらかに長けていて、硬くておいしく食べれないようなのを出している人が多いこと。
「 大きくて上等 」が好きな地域だとはいえ、買った人が困るのはちょっとね〜^_^
 そんな時には、スジを取ってみてください。